アフィリエイト

【初心者向け】アフィリエイトで挫折しない方法を教えちゃいます

 

アフィリエイトを始めたけど、すでにモチベーションが下がりつつあるよ。

2000文字とか書くのはかなり大変だし、1記事書くのも結構つらい。

なんか良い方法ないかな?

 

ブログでのアフィリエイトは、基本的に記事を書くのがメインです。

「記事を書くだけでいいんだ」という安易な考えでは、ほぼ確実に挫折します。

 

よく初心者向けのアフィリエイトの稼ぎ方を見ると、

「まずは100記事書け」

「記事の文字数は2000文字以上が基本」

こんなことが書いてありますよね。

 

結論から言いますと、間に受けてはいけません。

これらをしようとすれば、確実に精神をやられます笑

 

自分が1ヶ月でブログから利益を発生させた過程の中で、初心者がハマるであろう問題の対策法を教えちゃいます^^

 

頑張りすぎない

 

まずはこれです。

アフィリエイトはすぐに結果が出るようなビジネスではありません。最初の数ヶ月は、サイトの力も弱いですし、SEO的にも弱いですし、コンテンツの量も少ないです。この状態でまず収益はあげられません。

にもかかわらずここでフルパワーで頑張ってしまうのが初心者です。稼げないというガッカリ感と共に燃え尽きます。そして記事も書かなくなります。

 

最初はもっと気楽にやりましょう。続けてこそアフィリエイトは成果が出ます。楽しみながらやるくらいの方が、結果的にうまく行くと思いますよ。

もうちょっと気楽にやろう!

 

文字数は少なくてもいい

 

よくアフィリエイト初心者へのアドバイスとして、「1記事の文字数は2000文字以上が理想」なんて書かれています。見事にみんな口を揃えて言ってます笑

 

これも絶対ではないです。

 

ちなみにこの2000文字の真意は、「コンテンツの充実化」と「読者のサイトへの滞在時間を長くするため」です。

もちろん長い方がいいのですが、この文字数が負担で書けなくなってしまっては台無しです。そもそも書いてないなら100文字もいかない0(ゼロ)文字です。

 

これでは意味がありません。

 

最初のうちは1000文字でもいいんです。

500文字でもいいんです。

まずは記事を書いて公開することを目標にしましょう。駄作だっていいんです。なにもないよりずっとマシです。もしあとで恥ずかしくなったら消せばいいんですから。

 

とりあえず書きましょう。

文字数を気にせず、とりあえず書いて公開しよう!

 

いきなり100記事を目指さない

 

「初心者は、まず100記事書くことを目標にしよう」

これもよく言われるアドバイスのひとつです。

 

これを見た初心者は、

「100記事かぁ。よし頑張るぞ」

となることでしょう。

 

自分もそうでした笑

 

ただ書き始めるとわかるはずです。

「100記事ってやばくね・・・?w」

と。

ここでまたモチベーションをズタズタに破壊されます^^

これも負担になるなら守らなくていいんです。

 

ちなみに100記事書くべき理由というのは、「コンテンツを充実させるため」「サイトを強くするため」「読まれる記事を知るため」です。

記事はもちろん多ければ多いほどいいです。

 

でもこれも絶対守らなくていけないものではないんです。

 

自分にとってちょうどいい目標を探してみてください。

それを実践した方が絶対に続けられます。

無理のない目標を立てる!

 

毎日書く必要はない

 

「毎日書いてこそライティング力が上がる」という人もいます。

これを言う人はすでに変人の領域です笑

始めの頃本当にやってたんですか?と聞きたくなってしまいます。

 

はじめのうちはもっと自分のペースでいいんですよ。

自分も平均2日に1記事というペースで今も書いています。最初は1日1記事だ!とかはりきってましたが、はっきり言って無理でした。毎日書くなんてブログ変態だとしか思えませんでした笑

自分のとって心地の良いペースを探してください。

続けられるペースを探ろう!

 

完璧主義にならない

 

アフィリエイトに限らず全てにおいて言えることですが、完璧主義は自分を苦しめます。なぜかというと、結果的になにも出来てないからです。

完璧なものができるまで、こういう人はなにも公開しません。

毎日毎日クオリティを上げてはいきますが、納得できないので世間に公開しません。結果、人の目にふれることもなく終わります。そしてモチベーションもなくなり、消滅します。

自分が実際そうだったのでよくわかります。

「ネット上に公開する以上いい加減なものは出せない」という無駄なプライドを持ってしまうんですね。

 

これはかなりもったいないことです。

 

駄作でもいいから出すべきです。

それをみた人たちの反応をみるのも勉強になります。

批判されても「こういう反応されるのか」くらいの受け止め方でいいんです。

 

なにも出さない方が圧倒的に損です。

とりあえず公開しちゃいましょう^^

「完成度70%」でも良いからとりあえず公開しよう!

 

ネタに困ったら

 

ネタがなくて書き出したくても書き出せない。

これも初心者あるあるでしょう。というか全員まずぶち当たる壁でしょう。

 

結論から言うとオススメのネタ出し方法は、朝に考えることです。

 

自分がネタに困らなくなった方法を、下の記事にまとめてあります↓

https://no-more-drdr-life.com/2019/01/31/%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%e3%81%ae%e3%83%8d%e3%82%bf%e3%81%8c%e3%81%a9%e3%82%93%e3%81%a9%e3%82%93%e5%87%ba%e3%81%a6%e3%81%8f%e3%82%8b%e3%81%ae%e3%81%af%e6%9c%9d%ef%bc%81%e3%80%90%e3%83%8d%e3%82%bf/

 

よかったらどうぞ^^

自分なりの続けやすい環境作りをしょう!

 

とりあえずお粗末でもいいから記事を書いて公開しよう

 

雑な記事でいいから、まずは公開しましょう。

あとで見返したときに笑えるかもしれませんし、いつか成長具合を見ることができるかもしれませんよ。

無駄なプライドは捨ててまずは実践です。

 

早く書いて稼いじゃいましょう^^