アフィリエイト

アフィリエイトに高性能なパソコンは必要か?【結論:必要なし】

 

アフィリエイトにパソコンの性能ってどれくらい必要なの?

パソコンを買う予定なので教えてほしいな

 

パソコンの性能は全く必要ない

 

アフィリエイトは基本、インターネットで検索が出来れば始められます。

正確に言うと「ブラウザ」が使えればいいんです。

 

「ブラウザ」って何のことかというと、

・インターネットエクスプローラー(Internet Explorer)

・マイクロソフトエッヂ(Microsoft Edge)

・グーグルクローム(Google Chrome)

・サファリ(Safari)

こういった「web検索」をするためのソフトのことを言います。

難しく言いましたが、インターネット検索が出来ればいいということです^^

そしてこのブラウザを使うための性能なんて、すべてのパソコンに備わっています。ほとんど性能を使いません。イメージとしては、パソコンの持っているフルパワーを100%とするなら、ブラウザに使うパワーなんて5%くらいのもんです。

全く性能を気にする必要はありません。

 

1万円の中古ノートパソコンでも十分可能

 

ヤフオクとかを見れば、格安でパソコンが売られていますよね。

ああいったパソコンでも性能的には十分足ります

注意すべきは、パソコン自体が壊れて動かなくなることくらいです。

 

最初は費用をかけられない人も多いと思うので、「何ヶ月か使えればいいや」くらいのつもりで中古パソコンを買うのは全然ありなんじゃないかなと思います。

 

基本、ネットが出来ればいい

 

インターネット検索が出来れば良いんです。

アフィリエイト広告を発行してくれる、ASP(アフィリエイトサービスプロパイダー)に登録ができて、情報収集ができて、他の人のブログが見れて、ツイッターが見れて、ブログを編集することが出来れば良いのです。

すべてブラウザ上で可能です。

ちなみにいうと画像編集でさえブラウザ上で出来ちゃいます。

 

「デスクトップパソコン」と「ノートパソコン」どっちがいいの?

 

アフィリエイトをする上ではどちらを選んでも、何も変わりありません。

選ぶ基準をあげるとするなら、

外に持ち出して作業するかしないか

ですね。

しないならデスクトップでいいですし、カフェで作業したいならノートパソコンを選ぶって感じですね。

まぁでもノートパソコンを選んでおいたほうが無難じゃないかなと思います。そもそも今デスクトップパソコンってものすごく減っていますからね。

迷ったらノートパソコンですね。

 

「Windows」と「Mac」ならどっちが良いの?

 

アフィリエイトをする上では全く関係ないです。

どちらでも可能なので好きな方を選んでください笑

おしゃれに決めたいならMacbookなどを買えばいいです。

ただなかなか高いので最初から使うパソコンとしては躊躇するのではないかなと思います。

 

じゃあスマホやタブレットはどうなの?

 

スマホやタブレットにもブラウザは付いています。

なのでスマホやタブレットだけで、アフィリエイトは可能です。

 

ただ難点があります。

・画面が小さくて情報が少ないこと

・パソコンでの表示が確認できないこと

・スマホでは出来ないけど、パソコンなら出来ることも多い

などなどちょっとした問題があります。

 

でも一応可能なので、相当なやる気を持っている人であれば挑戦するのもありですね。

 

今持っているパソコンでok

 

もし今パソコンを持っているのであれば、それでアフィリエイトは始められます。

例えオンボロパソコンだとしても、全然問題ありません

検索ができれば良いんですから。

わざわざ買い換える必要はないですよ。

 

まとめ

 

結論:基本動くパソコンなら出来る

 

今持っているパソコンでやれば費用もかからなくて済みます。

「いや自分は並々ならぬ覚悟を持ってアフィリエイトに挑むつもりだ」と言う人は、新しいパソコンを買って挑戦するのもありですよ。モチベーションが上がるのであればいい買い物だと思いますよ。

何かと最近はスマホだけで何もかもやろうとする流行りがありますが、まだパソコンもスマホに負けていない部分もたくさんあります。パソコンでしか出来ないこともまだまだあるのでパソコンを使ってアフィリエイトをするべきだと思いますよ。

 

ていうか早く用意して、さっさと始めちゃいましょう!