アフィリエイト

アフィリエイトに疲れてしまったときの対処法【原点に戻ろう】

 

アフィリエイトを始めたけどあんまり稼げないし、

記事を書いたり、ツイッターしたり、サーバー開いたりで疲れたよ。

もうやめようかな・・・

 

複業状態なら疲れて当然

 

アフィリエイトをしている人はきっと会社で働きながら同時進行でやっている人が多いのかなと思います。

自分もアルバイトをかけもちして週7フルタイムで働いていますが、それでも朝と夜とそのほかの隙間時間に作業をしています。

本来会社勤めをしている人ならその仕事だけしていれば生活はできます。しかしあなたはそこに副業を追加したので、会社で働いているだけの人よりもやることを増やしているのです。

普通の人より忙しくなるし、疲れて当然だと思います。

本来副業は不要なものです。

なぜかといえば、やらなければいけないものではないからです。

 

本業の会社勤めは生活費などを稼ぐためには必要になってきますが、副業の収入なんて本来なくてもいいのです。あなたがやりたくて始めたのものですから。

 

でも稼いで少しでも生活を楽にするために始めたのに、余計に疲れてしまっては本末転倒ですね。

 

せっかく始めたのにやめるのはもったいない

 

とはいえ副業を始めたことはとてもすばらしいことです。

その行動力は賞賛すべきものだと思います。

 

せっかく始めたものですから、ちょっと疲れたくらいでやめるのはもったいないですよ。

何かを始めるには膨大なエネルギーが必要になります。車を動かす時には、「止まっている状態から動くとき」が一番エネルギーを使います。それと同じです。

なのでそれを乗り越えた今の状態を、わざわざ崩す必要ないんじゃないかなと思います。

 

原点に帰るべき理由

 

そもそもなぜあなたがアフィリエイトを始めたのか、その理由を思い出してみてください。

・本業以外の稼ぎが欲しいから

・もっと遊ぶためのお金がほしいから

・家族を少しでも楽にしてあげたいから

・ネットビジネスで稼げるようになりたいから

色々あると思います。

 

自分の場合、フリーランスとしてノマドワーカーになりたいからというのが理由です。

会社に縛られず、場所にも縛られず、行きたい場所に行って、会いたい人に会って、好きな仕事をすることが目標だからです。

それを叶えるためにはアフィリエイトなどのパソコンひとつで稼ぐことができるビジネスで稼ぐ必要があるのです。

これが自分のアフィリエイトを始めた理由です。

 

 

あなたの「始めた理由」は何ですか?

 

もう一度気持ちを整理しよう

結論:アフィリエイトに疲れてしまったら「原点」に戻りましょう。

原点を思い出せば、その時の感覚も取り戻せるかもしれません。

 

稼ぐために始めた副業が負担になっては悲しいですからね。

あなたにとって大切な価値観を最終的に選択することになると思います。

 

やっぱり本業に集中したいならそれもありですし、

いややっぱりアフィリエイトで稼げるようになりたいと思えばそれもありです。

家族との時間を優先したいからアフィリエイトから手を引くというのもありです。

あなたの自由です。

 

迷ったら立ち止まってじっくり考えるのもありですよ。

多少迷っても答えが出れば、結果的にそれで良かったと思えるはずです。