アフィリエイト

ブログとツイッターを始めて2ヶ月たつので結果をメモしておく

 

突然ですが結果報告をしておこうと思います。

運がいい?ことに今年の初めから始めたので月ごとに区切りやすいです。

2ヶ月たったので、結果をメモしておきます。

 

2月の結果・収支報告

規定違反が怖いのでざっくりにしておきます(><)

Blog

ブログ記事数:30記事

2月の閲覧数:1,200ちょっと

Twitter

ツイート数:600くらい

フォロワー:1,000人超え!!

フォロー数:1,600人くらい

いいね:600くらい

トータルの利益:40円くらい

 

利益はまだまだ出ませんね。

 

ASPからの利益はクリックだけTT

アドセンスもたま~にクリックされるだけ。

ていうかまだまだ閲覧数がかなり少ないTT

 

記事の文字数は、2,000文字いったりいかなかったり。

あまり2,000文字を意識しすぎると嫌になるので、いかなくても気にしてません。

 

ツイッターは予想以上にフォロワーが増えました!!

一日中スマホをいじれる状況ではないので、通勤・退勤時間と昼休みに頑張りました。

 

でもまだリプやいいねを、たくさんもらえるような状態ではないですね。

「フォロワー数の1%がいいねをしてくれると有益なツイート」なんて言われてますが、半分くらいのツイートはそのくらいいってるかなと言う印象です。

 

褒めてあげたいこと

 

・週7で働きながらブログを継続できていること

・フォロワーが1,000人を突破したこと

・30記事を達成したこと

 

自分、よくやった!!^^

改善すべき点

 

・カフェなどでネタを出しておかないと、家では全く記事が書けない

・2日に1記事さえ書けてないときがあること

・夜にコーヒーを飲んでカフェインを摂取してしまうこと(睡眠への悪影響)

・ちょっとネタ出しに詰まってきていること

 

対策を考えよう^^

今後の課題

 

・とにかくなんでもいいから記事数を増やす

・なるべく有益な情報をツイートをし続ける

・ツイート数を増やす(bot?)

・アクセス数を増やすにはどうすればいいか対策を考える

・SEOについて理解を深める

・怪しいプロフィール画像を変える(笑)

・毎日更新できるようになるにはどうすればいいか考えてみる

・焦らずひとつひとつ確実に実践しよう

 

 

以上、結果報告でした^^