アフィリエイト

ブログを副業にするメリットを解説しちゃいます

 

ブログ書くメリットってなに?

すぐ収入が入らないみたいだし、

大したメリットが無いように見えるけど?

 

メリット結構ありますよ。

現在進行形でブログを書いている自分が、ブログを副業にするメリットを解説しますね。

 

そもそもブログから収入を得るには

 

そもそもブログから収入を発生させるにはどうしたらいいか、説明しておきますね。

ブログでお金を発生させるには基本、「アフィリエイト広告を貼る」というのが主流です。

アフィリエイト広告とはなにかというと、企業の代わりにあなたが商品の紹介をして買ってもらうための広告ですね。

あなたのブログに貼った広告から商品が買ってもらえれば、あなたに利益の何%かが入ってくるという仕組みです。

 

でもやたら広告を貼って商品を紹介しても読者は嫌がるだけですし、文章が下手だったりデザインが下手だったりだと、買って貰う前に見てももらえません。とにかく買ってもらうためには、それなりの知識と勉強が必要になってきます。

 

あと、ブログはインターネット上でいつでも公開されます。

見てもらえる&売れるブログがひとつでも作れれば、あなたの口座には寝ていても利益が入ってくるようになります。

夢があると思いませんか?

ちょっとでも「お?ブログいいかも」と思ったのならすぐ始めるべきだと思いますよ。

 

なにかと鍛えられる(スキルが身につく)

 

ブログを書いていると色々な知識が必要になります。

別に最初から必要なわけではないです。

必要に応じて身につけていく感じでオーケーです。

 

ブログを書いているとこんなスキルが身についていきます。↓

・文章を書く力

・情報発信力

・ブログ運営の知識

・アフィリエイトの知識

・時間管理

こんな感じですね。

それぞれ説明しますね。

文章を書く力

サラリーマンの方なら文章を書く機会は多いかもしれませんが、自分のように工場勤務の人とか作業員の人だと、まず文章を書く機会が圧倒的に少ないです。

普段全く書かない文章を書くことになるので、なにも書かない人よりはもちろん書く力を鍛えられます。

独りよがりな文章だと嫌われやすいので、読まれるためにはどうすればいいのかとか考えるようにもなります。単純に文章を書くだけでも脳トレになるかもしれませんね。

情報発信力

発信をしているうちに自分の書いた記事の中でも〇〇関連の記事はすごく読まれているなんてことが起きてきます。

「読者はこういう記事を求めている」というのを分析し、それを届けてあげる。

こういった発信力も自然に鍛えられていくと思います。

ブログ運営の知識

ブログをする上で絶対に必要なのは、ブログを書くシステムを理解することですよね。

使うシステムを理解してなにができるのかも知っておく必要があります。これも徐々に覚えていけばいい話です。

デザインとかも必要な知識ですね。ぐちゃぐちゃな見た目のブログを見たい人なんていません。読者目線の読みやすいデザインにするためにはどうすればいいかという知識も必要になってきますね。

アフィリエイトの知識

ブログで利益を発生させるための必須なのが、「アフィリエイト」です。

 

アフィリエイト広告にも色々な種類、商品があります。

その中からあなたの考えでチョイスして貼っていきます。

・こういう商品は割と売れやすい

・逆にこういう商品は売れにくい

・ブログのここに貼ると売れやすい、売れにくい

こういったノウハウが自然に蓄積されていきます。

もしあなた独自の売り方を確立できれば、セミナーを開くことだって十分可能ですよ。

 

時間管理

ブログを副業として始める人が多いと思います。

ということは本業とのダブルワークとも言えます。

つまり本業以外の時間でブログを書かなければいけません。

・朝起きてから出勤するまでの間

・通勤の電車の中

・昼休憩の合間

・退勤の電車の中

・夜家に帰ってから寝るまでの間

どうにかしてブログを書く時間をひねり出さなければなりません。

タイムマネジメントといいますか、とにかく時間を気にしていかなければなりません。

だらだら働いているだけだと絶対に意識しないものなので、最初は苦労すると思います。でも必要なスキルだと思います。ブログを機に身につけておくのは、全然損じゃないと思います。

 

無料で始められること

 

ブログは完全無料で始められます。

割と有名な副業と比べてみましょう。

株・FX・仮想通貨 →  そもそも資金が最初から必要

せどり・転売  →  売るための商品を仕入れるためにお金が必要

 

ブログ  →  無料ブログで初期費用ゼロ

今持っているスマホ・パソコンがあればすぐに始められます。

初期費用ゼロです。

 

損失のリスクがないこと

 

株などの投資は当然、損失が出ます。

自分もFXの経験がありますが、平気で10秒で1万円失うなんてことザラでした。

せどり・転売であれば、仕入れた商品が売れなければ在庫として残り続けます。結果マイナスです。

 

一方でブログは、マイナスという概念がありません。

広告を貼って売れなかったからといってお金がとられることは一切ありません。

もちろんかけてきた時間が無駄だったと感じるかもしれませんが、お金のマイナスはありません。

 

素敵だと思いませんか?

 

顔出しの必要がないこと

 

ブログは基本顔出しをする必要がありません。

実名を出す必要もありません。

完全匿名で可能です。

完全匿名で月に何百万も稼いでいる人はいくらでもいる世界です。

もちろんあなたにも可能です。

 

*まとめ*

 

いかがでしたか?

ブログやりたくなっちゃいましたか?

 

ならすぐにでも始めちゃいましょう。

迷っている時間の方が無駄です。

 

今すぐ始める人と、明日から始める人、この二人には圧倒的な差が出てしまいます。

今すぐ始める人 → なんでもすぐできる人

明日からやる人 → なんでも明日に回してしまう人

小さな差のように見えて、とても大きな差なんです。

どっちがいいかはお分かりですよね?

 

さっそく頭に浮かんだネタを記事にしてみましょう。