アフィリエイト

なぜアフィリエイトが危険と言われるのか?理由を解説するよ

 

アフィリエイトってよく危険って言われているけど、

具体的に何が危ないの?

始める前に知っておきたいな

 

結論から言うとアフィリエイトは「安全」です。

みんながいう危険はちょっと違うことを指しています。

ブログでアフィリエイトを実践している自分が、アフィリエイトが危険と言われる理由を解説しますね。

 

そもそもアフィリエイトに危険なんてない

 

アフィリエイトは、完全無料で始められる副業の一つです。

今持っているパソコン、スマホがあればすぐにでも始められます。

 

アフィリエイトとはそもそも何か?一応説明しておきますね。

アフィリエイト広告っていうものがあるんですが、

こういうものですね↓



この画像をクリックすると、ホームページに飛ぶと思います。

この画像(広告)をクリックして実際に買ってもらえると、この広告を貼った人に売上のなん%が入ってくるっていう仕組みなんですね。この商品(チョコ)を買ってもらえた場合、自分(こんちゃ)に利益が入るということです。

上のはただ貼ってあるだけなので、買う人はいないでしょうけど笑

 

ブログでアフィリエイトをするときのざっくりした流れは、

【お菓子の場合】

ブログ上で、お菓子の美味しさや値段の安さなどの魅力を書いていき、最後にそのお菓子の広告を貼る

それを見たブログの読者が興味を持ってクリックをして、お店のページなどで購入する

売れたら、売り上げの数%を受け取れる

こんな感じです。

簡単ですよね?

これのどこが危険なのという感じですよね?

 

そう!

危険なことなんてなにもないのです!

 

じゃあなんでアフィリエイトは危険だという人がたくさんいるのか?

それはアフィリエイト自体のことを言っているわけではないんですね。

 

みんなのいう危険は、「情報商品」のこと

みんなが危険と言っているのは、アフィリエイトに関する「セミナー」や「情報商品」のことです。

 

ネットサーフィンをしている人なら、1回くらいは見たことがあるかもしれません。

アフィリエイトを始めて1ヶ月で100万円の利益達成!

アフィリエイトは稼げる。今なら無料でセミナー動画を公開中!

こういうやつです笑

これのことをみんな危険って言っているんですね。

 

こういった副業に関するセミナーや有料情報には、いいものもあれば悪いものもあります。

数万円という値段で売られていることが多いのですが、値段以上の良いものもあれば、中身スカスカの悪いものもあります。

中身スカスカの悪質な詐欺商品に当たってしまうと悲しいですよね。

 

アフィリエイトのような副業というジャンルの有料情報というのは、いつになっても詐欺商品が消えないようです。

詐欺まがいの情報が世の中にあふれている

アフィリエイトって怪しい

アフィリエイトは危険(笑)

こういう成り立ちなんですね。

 

アフィリエイトが危険と言われているのはこういった理由です。

 

世の中の人が勝手に決めつけているようなもんです。

実際にやってから言えって話です笑

 

アフィリエイト自体は全然危険ではないので、安心して始めて大丈夫ですよ。

 

まとめ

 

アフィリエイトが危険といわれる理由は、

怪しい有料情報(情報商品)があふれているから

になります。

 

アフィリエイトは投資とか転売とかと違って、完全無料で始められるというほかの副業にはない魅力があります。

もしあなたが副業に興味を持ちはじめているのであれば、アフィリエイトから始めるのは断然おすすめですよ。リスクゼロですから。関連記事:【超絶カンタン!】アフィリエイトを始めたい?完全無料でデキるよ

 

副業はやったもん勝ちですよ。

是非ともお互い良い副業ライフができれば良いですね。