アフィリエイト

アフィリエイト初心者が稼ぐために、「100記事」書くべき理由

 

ブログで稼ぐには、よく「まずは100記事書きましょう」って言われるけど、

なんでなの?

理由が知りたいな。

 

結論から言うと、

・ブログを書くスキルが上がるから

・サイトの評価が上がるから

ですね。

今回は「初心者がブログで100記事を書くべき理由」を解説していきますね。

 

なぜ100記事なのか?

100記事って、初心者からすればとてつもない量です。つらいのはわかります。

でも有名なブロガーさんたちは、口を揃えて言ってます。

「100記事書けば、月に数万円は稼げる」と。

頑張って100記事まで到達できれば、ほぼ確実に稼げている状態になれるということです。もちろん雑な記事を量産しても意味がないですが。

 

ブログで稼いでいる人はほとんどいない事実

ちなみにブログでお金を稼ぐには、アフィリエイトという手法を使います。

そしてアフィリエイトで月に5,000円以上稼ぐ人は、アフィリエイトをしている人全体の5%くらいと言われてます。

9割以上の人が稼げていないんですね。

100人中10人も稼げないってことです。

1万人中100人もいない。

 

ツイッターではたくさんの稼いでいるブロガーさんがいるように見えます。

でもツイッターは日本全国の人がツイートしているわけで、母数がとてつもない数なんですね。つまり多いように見えて、実際は少ないんです。

割と厳しい世界なんですよね。

 

でも逆に燃えてきませんか?

その1割の中に入ってやろうと。

 

じゃあなにをまずやるべきか?

そこで100記事なんですね。

 

こう考えれば100記事は余裕♪

100記事というのは、なかなかの作業量が必要です。

もし1記事2000文字だった場合

100記事書くと

2,000文字 × 100記事 = 200,000文字(20万文字)

想像がつきません。

 

ではこう考えてみましょう。

1記事書くのに2時間かかっていたとします。

2時間 × 100記事 = 200時間

日数に換算すると、

200時間 ÷ 24時間 = 8,3日

一週間ちょっとです。

 

では睡眠時間が8時間の人が、1日に活動している時間はだいたい16時間

200時間 ÷ 16時間 = 12,5日

起きている間ぶっ続けで書き続けていれば、2週間くらいで行けますね。

 

まぁでも働いている人はそうはいかないでしょう。

でも、

1日に取れる時間が2時間 → 1日に1記事書ける。

毎日書いたとすれば → 100記事書くのに100日かかる。

100日ってことは「3ヶ月とちょっと」ってところです。

意外といける気がしませんか?

 

100記事書くとスキルが上がる!?

100記事書くべき理由は他にもあります。

それはスキルが上がることです。

以下のようなものですね。

・ライティング力

・良質な記事を書く

・キーワードの選び方

このへんですね。

 

ライティング力は、「文章力」とも言えますね。

言葉の選び方、自然な文章をつくりかた、売るための文章など、いろいろなスキルを含みますね。

 

良質な記事は、「読まれる記事」ですね。

これがわかれば苦労しないんでしょうけど、100記事書けば10記事しか書いてない頃よりは面白くてためになる記事は書けるようになっていることでしょう。

 

キーワードを選ぶ力は、「SEO」に大切なスキルですね。

上位表示をしたいキーワードを意識して、それを狙っていく力ですね。

このへんはほぼ確実に上がりますよね。

 

楽しみです。

自分の体験談

この記事を書いている時点で、このブログもちょうど40記事に到達するところです。

この時点でも、「記事を書くスピードは上がった」と思ってます。

40記事を書いた今の状態でも感じられるので、100記事行く頃にはもっとスピードが上がっているでしょう。

そう思うとワクワクしますね。

 

まとめ

100記事は初心者がまずぶち当たる壁でもあります。

100記事かくことを単純に想像すると絶望します。

でもちょっと考えてみるとそんなに難しいことではないように感じませんか?

絶望するだけでは何もできなくなります。

 

書けるようになる考え方はどんどん取りいれて、サクッと100記事なんて書いてやりましょう。

一緒に頑張りましょう^^