生き方

自分がブログを始めたきっかけは、◯◯になりたかったから

 

ブログを始める人が多くなってきたよね。

みんながブログを始めたきっかけを知りたい。

 

ツイッターを見ていると、「ブログを始めました」「ブログやってます」っていう人が本当にたくさんいますよね。

みんなそれぞれ色んな理由があると思いますが、基本はみんな「稼ぎたいから」だと思います。

自分もその一人です。

 

ただブログは稼ぐための「手段」であって、目標は別にあります。

自分の目標は、ブログで稼いで◯◯になることです。

 

今回は、自分がブログを始めた理由をお話ししますね。

 

ブログを始めたきっかけ

自分もブログで稼ぎたくてブログを始めたわけですが、稼いで実現したいことがあります。

それはノマドワーカーになることです。

知らない人のために一応解説しておくと、

「ノマド」は遊牧民という意味で、常に移動し続ける人を指します。それに「ワーカー」、働く人を繋げて、「ノマドワーカー」。「場所に縛られず働く人」という意味で使われています。

場所に限られず仕事をするにはどうしたらいいか?

ノートパソコンひとつで仕事ができることが必須です。

ノートパソコンひとつあれば日本中どこででも仕事ができて、稼げる人。

自分はこのノマドワーカーに憧れて、ブログを始めました。

パソコン一つで完結できるビジネスが、たまたまブログだったわけです。

 

だって魅力的じゃないですか?

好きな時に好きな場所で仕事をして稼げるようになるなんて、考えただけでワクワクしませんか?

カフェで仕事をしてもいいし、海外旅行がてら仕事をしていいし、めちゃくちゃ自由じゃないですか。

もちろんメリットばかりではないですが、自分はこれを本気で実現したいですね。

 

ブログをやればスキルが上がると思ったから

ブログをやっていく上で、色々なスキルも身につくと思ったのも理由のひとつです。

・ライティング力

・セールスライティング

・コピーライティング

・SNSの活用法

・情報発信力

・アウトプット力

・SEOの知識

このへんですね。

ブログを本格的にやるならどれも必須な知識です。

今もSEOとかは本を読んで実践してます。ロングテールアフィリエイトとかね。

この記事を書いている時点で、ブログを始めて2ヶ月ちょっとというところですが、2ヶ月前より確実に知識も増えましたし、成長はしていますね。

 

ツイッターで嬉しいことがありました♪

ブログと一緒にツイッターも始めましたが、マジで自分今までSNSをやったことがなかったんですね。

そんな自分でも情報収集をして運用していったら、2ヶ月でフォロワー1000人を達成しました。

正直自分でも驚きましたね。半年くらいかかると思ってましたから。

ブログやってなかったら、多分ツイッターなんて一生やらなかったかもしれません。

そう思うと、やってよかったなぁと思ってます。

 

始めてよかったか?

まだまだ利益が、ポツンポツンと発生するくらいですが、現時点でも始めてよかったと思っています。

ブログは運営する過程で、本当に成長できます。

もしまだブログをやってなくてこれから始めようかなと思っている人は、ブログを副業にするメリットを解説しちゃいますを見てください。

きっとやりたくなるはずです。

ちなみにこれからは、毎日更新することを目標としています。

もうライフワークとなるくらい書いていくつもりです。

今はそれくらいのモチベーションが持てています。

 

稼げるようになったらすぐにでも、稼ぎたいと思っている人たちに稼ぎ方を教えたいし、自分と同じように苦しんでいるフリーターを少しでも減らしたいですね。

フリーター逆転プロジェクトでも立ち上げたいくらいです。

 

そのためにも今は、ただ淡々とブログを書き続けようと思います。

もし同じ目標を持っている人がいたら、ぜひフォローしてくださいね。

お待ちしております。