アフィリエイト

SEOなしでアクセスを集める方法【結論:ツイッター】

 

ブログのアクセスが全然伸びないよ。

SEOを勉強して実践してるけど、全然効果なし。

アクセスを伸ばす、他の方法はないのかな?

 

アクセスを集めるために、きっと誰もがSEOを勉強して実践していると思います。

でもSEOって実践して、すぐに効果が出ないのがつらいところですよね。遅ければ3ヶ月とか後になって、やっと効果が出てくることもあるそうです。

困ったものです。

 

そんなときは、ツイッターを使って拡散しましょう。

ツイッターなどのSNSは、SEOなしでアクセスアップを狙えます。

 

今回は、「ツイッターを使ったアクセスアップの方法」を解説しますね。

 

SEOなしで、アクセスアップを狙う方法

 

ツイッターを使えば、だれでもアクセスを集められます。

ツイッターの運用も必要になってきますが、SEOよりもずっと楽です。

 

ではツイッターで何をするかと言うと、

あなたのブログを、ツイッターで紹介する。

これだけです。

 

あなたがブログを更新したら、「ブログ更新ツイート」をするんです。

これだけであなたのフォロワーに、ブログ更新のお知らせをすることができます。

 

「自分フォロワー少ないから、あんまりたくさんの人に届かないよ・・・」

と思う人もいるかも知れませんが、今から増やせばいいんですよ。

 

今いるフォロワーさんにまずはアプローチしつつ、自分からどんどん気が合いそうな人をフォローしていきましょう。

みんな優しいので、結構フォロー返してくれますよ。

 

フォロワーが100人いれば、100人に1ツイートでアプローチできます。

フォロワーが1,000人いれば、1,000人に1ツイートでアプローチできます。

 

フォロワーさんを増やせば、アプローチできる数も増えます。そう思うと、増やしてみたくなりませんか?

あ、でもフォローしまくって、スパム扱いされないように注意してくださいね。

 

具体的な方法

 

ではどのように、ツイートをするかですね。

例えば、自分の場合はこんな感じ。

https://twitter.com/koncha_nomad/status/1113654149030137856

 

「ブログ更新しました」から始まり、記事に興味を持ってもらえるようなコメントを添えて、URLを貼る。これだけですね。

ちなみにURLは、パーマリンクというやつを貼ると写真のように表示されます。

これには正解なんて無いですから、あなた自由な発想で書いて大丈夫です。

 

あとはプロフィール。

「プロフィールの編集」に行くと、「ホームページ」という欄があります。

そこにしっかり、あなたのブログ・サイトのURLを貼っておきましょう。

たまたまあなたのプロフィールを見た人が、気になってアクセスしてくれるかもしれませんよ。

 

まとめ:SEOとツイッターの合わせ技でやろう

 

今回の方法は、「SEOなしでアクセスを稼ぐ方法」ですが、SEOと一緒にやることでさらに効果的にアクセスを集められます。2つのアプローチでアクセスを集めることができるようになるからです。

この合わせ技こそ、最強だと思います。

1つの手法だけに頼るよりも、ずっと効率的じゃないですか?

両方を駆使して、ガンガンアクセスを稼いでいきましょう^^