ブログ運営

【超絶簡単】instagram(インスタ)をサイドバーに載せる方法

 

ブログのサイドバーあたりに、インスタのタイムラインを載っけたいんだけど、どうすればいいんだろう。

やり方を教えて~

 

簡単ですよ。

インスタのブログパーツを作るには、「instawidget」を使えば一発です。

サクッと説明しますね。

 

インスタブログパーツ作成なら「instawidget」

 

まずはサイトに行きましょう

 

instawidget

 

上の画面が出てきます。

「無料インスタグラムブログパーツを作成」「早速作ってみる」をクリックして、作成画面に移動します。

 

 

作成画面

これが作成画面になります。

なぜかJKT48を使用しているのですが、気にせず進めましょう。

まず変えるべきは、「ユーザー名」

一番上の「ユーザー名」のボックスに、自分のユーザー名を打ち込みましょう。

 

ちなみに打ち込んだだけでは、何も反映されません。

一番下の「プレビュー」ボタンを押して、変更を反映させましょう。

 

 

コードをコピー

これだけでも、もう使えるパーツが出来上がりますね。

初期の状態のままでも十分という人は、「コード」を全てコピーしましょう。

コピーしたコードを、表示したい場所に貼り付けます。

これで完了です。

 

サイドバーに、インスタパーツを表示したい場合

 

WordPressブログのサイドバーに表示する方法を、一応説明しておきますね。

設定画面に移動

設定画面は、「ダッシュボード」→「外観」→「ウィジェット」でいけます。

 

「テキスト」ウィジェットを追加

左側のウィジェット一覧から、「テキスト」を選んでサイドバーに追加します。

 

テキストタブを選択してから、コードを貼り付け

必ず「テキスト」タブを選んでから貼り付けます。

 

貼り付けたら保存

貼り付けたら「保存」をクリックして完了。

 

 

表示を確認

しっかり保存されているか確認しましょう。

ちゃんと出来ていれば、上の画像のようにパーツがブログに表示されているはずです。

 

もし小さいと感じたり、もうちょっと表示枚数を増やしたいと思ったら、パーツのサイズを変更して大きくすることができるので、そこはお好みでどうぞ。

 

お疲れ様でした^^