アフィリエイト

アフィリエイト・文章の書き方【絶対に売り込んではいけません】

キーワード設計

アフィリエイト 文章 書き方

読者設計・購買設計

①問題提起

アフィリエイトをするためのブログを書いているけど、良い文章の書き方とかテンプレとかないのかな?

②結果の明示

何をするための記事なのかによります。

商品を買ってもらうための記事なのか、

売り込まない

結論から話す

③結果の証拠

④マネタイズ

タイトル決め

記事構成作成

★そもそもブログを書く目的は?

読者の悩みを解決するためにブログは書くものです。

あなたの記事を読んだ人は、悩みを解決できる記事か?というのはとても重要です。

ただの記事量産で薄っぺらいことを書いていると、文章も適当になってくると思います。

では悩みを解決できる記事にするにはどうすればいいか?

★結論から話す

悩みを明確にした上で、まずそれを解決するための方法(結論)を提示してあげることです。

そうすれば読者は

「お!?このサイト良さげだぞ!」と食いついてくれますし、

何を書いている記事かすぐに判別することができますよね。

たとえば、ブログ記事の文章の書き方がわからなくて、この記事にたどり着いたあなたは「売り込まない、。。。。」という結論(見出し)を見て、気になったからここまで読み進めたんじゃないかなと思います。

★決して売り込まないこと。嫌われます。

ブログをやっている人が稼ぐためには、商品を紹介して買ってもらうことが必要になります。そのため記事の中で、ガンガン商品を売り込む人がいますが、逆効果です。

リアルで考えてみましょう。

たまたま入ったお店で、

「これ買ってください!!オススメですよ!!」

って言われたら買う気が余計失せますよね。

それも何回も言われたらなおさらです。

たとえ顔の見えないブログであってもやめるべきですね。

結局は1対1の会話なんです。

ブログにきてくれた人には、悩みを解決してあげてもしよかったらこんな商品があるんでどうぞくらいの気持ちで買ってもらいましょう。さりげなくこんなのがあるんですよと紹介して、

「お?そんなのあるんだ。見てみよう」

くらいの感覚で商品ページに飛んでもらいましょう。

ブログで稼いでいる人は、広告を広告と思わせないような工夫をされています。売り込みはせず、さりげなく商品を置いておく。これを目指しましょう。

★まとめ

この3つを意識すると、かなり文章の構成が変わってくると思いますし、書きやすさもアップすると思います。