パソコン小技

AWS(Cloud9)でキーワードを検索する方法

 

AWS(Cloud9)でキーワードを検索したいんだけど、どうやってやるの?

 

AWSでプログラミングをやっていて、1000行のコードの中から、特定のタグやキーワードを自力で見つけ出すなんで無駄すぎます。

サクッと検索して、サクッと見つけ出しましょう。

 

AWS(Cloud9)でキーワードを検索する方法

上にあるメニューバーから出します。

メニューバーにある「Find」→「Find」をクリック

画面下の方に検索バーが出てきます

このバーの「Find」の部分に検索したいキーワードを入れて、エンターを押します。

 

そうすると、自動でそのキーワードがある行まで移動してくれます。プラス、今開いているコードの中に、そのキーワードがいくつ入っているかも出てきます。

今回の場合、「body」と検索したら10件がヒットしました。そして右にある数字は、「その10件あるうちの2件目を見てますよ」ということを指しています。

おわりに

簡単ですね。

初心者のうちは、コード自体が短いので自力で全て探し出すことが可能かもしれませんが、レベルが上がるにつれてコードも長くなってきます。その状態で同じように探そうとすると、時間もかかるし無駄でしかありません。

サクッと検索して、サクッと見つけ出しましょう。

勉強頑張ってくださいね〜(^ ~ ^)/