プログラミング

★【2019年版】フリーターにおすすめのプログラミングスクールを紹介(全て体験済み)

 

おすすめのプログラミングスクールを教えてください

 

おすすめのプログラミングスクールを紹介(全て体験済み)

TECH::EXPERT:通学してガッツリ短期間で勉強したい人

TechAcademy:オンライン完結で勉強したい人

侍エンジニア塾:オンラインと通学の二刀流で勉強したい人

【通学型】TECH::EXPERT

速攻でエンジニアを目指せる、通学型プログラミングスクールです。

毎日通学してガッツリ短期間で身につけたい人におすすめ。

ただ働いている人だと、時間的に結構きついと思う。自分は時間とお金的に断念しました。

カリキュラムを、無料カウンセリングのときに見させてもらいましたが、かなり最先端の言語を取り入れていました。

転職にはかなり有利な学習内容ではないかなと思います。

場所は、渋谷で2つに別れてます。

都内在住で、仕事が終わってから時間が取れる人におすすめ。

仕事を辞めたばかりで、時間がある人にもおすすめ。

【オンライン完結】TechAcademy

これは自分も受講している、完全オンライン型プログラミングスクールです。

学校に通うことはありません。

魅力はなんといってもコースの多さ。選びやすさ。

自分の勉強したい言語が決まっている人は、ピンポイントでプログラミング言語を選んで学習できます。

2つ、3つのコースをセットにしたセットコースもあります。セットにするとかなり割引になるので可能ならセットにして受けるとお得。

ぶっちゃけいつでもキャンペーンをやっています^^;感覚では季節ごとに変えてる感じ。

でもこのキャンペーンもいつ無くなるかわからないので、ある内に申し込んだほうがお得かも。

 

【オンライン + 通学】侍エンジニア塾

オンラインで基本学びつつ、週1回通学して先生に直接教えてもらえるという、二刀流なプログラミングスクールです。

しかも、めちゃくちゃカリキュラムに融通がききます。これは実際に直接カウンセリングで先生に聞いた話です。あとからでも全然勉強する内容を変更することができるといっていました。

プログラミングを勉強しつつも、SEOが出来る先生もいるので、全然SEOとかもカリキュラムに組み込めますよ~っていう会話もしてました。

侍も場所は、渋谷です。

おわりに:プログラミングスクールで挫折防止

早く勉強しないと、プログラミングができるようになった小学生たちに笑われますよ。

もうすぐ小学生のプログラミングが必修になりますからね。

希少価値も下がってしまいます。