アフィリエイト

アフィリエイトは独学可能か?【答え:可能です】

 

アフィリエイトって独学できるの?

独学するにしてもあやしい教材が多そうだし選び方がわからないよ。

 

結論から言うと独学可能です。

セミナーを受ける必要もないですし、スクールに入る必要もありません。

自分も独学の知識でブログから収益を出してます。

 

今回はアフィリエイトの独学について解説します。

 

そもそも独学とは

グーグルで「独学」を検索をすると、

先生につかずひとりで勉強すること

と出てきます。

だれかに直接教えてもらうことなく、ひとりで学ぶってことですね。

本で学ぶことは誰かに教えてもらうことじゃないの?と思うかもしれませんが、本は一方的なただの情報です。先生というか人ではないので、本での学習も独学です。

 

独学のメリット

自分のペースで出来る

自分のペースで出来るのは大きなメリットだと思います。

自分の経験ですが、ビジネス系のスクールに入ったりすると、なにかと宿題とか課題とか色々やらされますし、よく急かされます笑

ちょっとでも言われたことができないと「やる気あんの?」みたいな空気になるので、自分は好きじゃないですね。

こういうセミナーやスクールにいる人は、みんな意識高いので一緒にいて結構疲れます。こういう雰囲気になじめない人には、独学をおすすめします。

お金がかからない

セミナーなんかだと1回で数万円かかりますし、スクールに入ると入会金だけで数十万取られたりします(経験済み)。クッソ高いですからね。

本なら、

1冊1,500円くらいです。

6冊買ってやっと1万円くらい。

アフィリエイト関連の本は6冊も読めば、最初は十分だと思います。

 

あとはネットで検索すればオーケーです。

要するに「ググる」ってことですね。

ググるのは無料ですから。

 

独学のデメリット

ひとりなので寂しい

ひとりで学ぶのは結構孤独です笑

時間がかかりやすい

独学だと期限も自分次第ですし、目標も自分次第です。

だれかが急かしてくれるわけでもないので、時間がかかっていまいがちです。

でもここらへんは覚悟次第ですかね。

だらけやすい

アフィリエイトに限らずですが、副業の勉強なんて本来しなくてもいいものです。やらなくても死ぬわけではないですし、破綻するわけでもありません。

そんな中で勉強するんですから、当然だらけやすくなります。

自分自信をちゃんと管理できないと、独学はつらいものになるでしょうね。

 

独学の方法

 

本・ブログ・検索・動画・実践

こんなもんですかね。

本はオススメですよ。

10冊とか読む必要はないと思います。

最初は3冊くらい読んでおけば、基礎がだいたい学べると思います。ちなみに基礎の本を何冊も読んだところで意味ないです。

ブログ

アフィリエイトのやり方を書いているブログの記事は、おおいに参考にすべきです。

本よりもリアルタイムな情報の場合が多いです。ツイッターなんかで検索すればそう言ったブログを書いている人簡単に見つかりますよ。

検索

ブログとかぶりますが、ブログを含んだサイト全般ですね。

例えばロングテールアフィリエイトって何?って思ったら、ロングテールアフィリエイトで検索して、意味を調べることができますよね。解説してるサイトが出てくるのでそこで学ぶって感じです。

動画

最近は有名ブロガーさんもYouTubeでノウハウを発信するようになってきています。

動画の場合、本を読むよりも飽きにくいでしょうし、通勤時間に音声だけ聴きながら勉強することも可能です。電車やバスで本を読むと酔ってしまう人にはおすすめです。

 

もし独学に限界を感じたら

その時は試しにセミナー受けてみるのもありですし、実績のある「だれか」のもとで学ぶのもありです。

 

ちなみに「大金をかければ稼げるようになる」は間違いですよ。

実際自分は「情報販売」というジャンルに100万円くらい払ってきましたが、未だに稼げてませんからね。笑

「まずは独学をした方がいいんじゃないかな」と思いますね。

 

ちなみに自分は独学の方がだれにも邪魔されないし、気楽でいられるので好きです。

この記事を読んでいるあなたも、独学の方が自分に合っていると思ったらすぐにでも勉強を始めましょう~。