アフィリエイト

ブログは初心者でも稼げるのか?【答:稼げません】

キーワード設計

ブログ 初心者 稼げない

読者設計・購買設計

①問題提起

ブログを副業として始めたいけど、本当に稼げるのかな

②結果の明示

ちょっとの作業で稼げるものではありません。

③結果の証拠

5%の人しか稼げていない事実

④マネタイズ

タイトル決め

 

記事構成作成

初心者がブログで稼げるのか?

まずすぐには無理です。

ブログで稼ぐにはアフィリエイトといってブログに広告を貼ることで利益を生み出していく必要があります。この広告をクリックしてもらって、さらに購入してもらったり、申し込みをしてもらったりするとあなたに利益が入るという流れになります

この広告を見てもらうためには、当然アクセスが必要ですよね?じゃあアクセスを集めるためにはどうすればいいですか?という話になってきます。

この辺も自分で考えなければなりません。このほかにも

アクセス

貼る広告

買ってもらうための文章

ブログに来てもらうためのコンテンツ

全てを自分で準備していかなければなりません。

このへんは承知しておいた方がいいですね。

完全に希望がないわけではない

かといってブログで初心者が稼ぐのが完全に不可能というわけではないです。ちゃんとコツコツ作業していけば全然無理な話ではないです。

でもやっぱり時間がかかりますね。

ブログで稼ぐのは、プロでも最低3ヶ月くらいはかかります。そのくらい我慢というか時間のかかるビジネスなんですね。

ここまで読んでも

「自分はなんとしてもブログで稼ぎたいんだ!」

という気持ちが残っているならば、やってみるのは全然ありですね。

今からブログを始める人向けにメリット、デメリットを書いておこうと思います。

ブログで稼ぐメリット

文章を書く力が身につく

ビジネスの感覚が身につく

アフィリエイトについて知ることができる

パソコン一つで始められること

完全無料で始められること

すぐにでも始められること

もし稼げなかったとしても、結構のちに役に立つ知識が手に入ります。これだけでも十分やる価値はあるんじゃないかなと思います。

ブログで稼ぐデメリット

まとまった収入が作れるようになるまで時間がかかる

必要な知識が結構多い

作業量がかなり必要

先ほども書いたように、ブログはすぐに収入が爆発的に入るようなビジネスではありません。極端な話で言えば、毎日2時間作業して、毎日1記事を書いて、それを半年続けたとしても、1000円を稼げるかわからない世界です。

でもちゃんと勉強していれば、同じ半年でも月10万円行く人だっています。そこまで続けられるかどうかですね。

まとめ:やりたいならやるべき

色々厳しいことを書いてきましたが、実際に稼げるようになる人はいます。自分もそうなりたい!と思えるならぜひやりましょう。

まずはブログを開きましょう。ブログの開き方は**内部リンク**で解説しています。

もしブログを始めたなら、あなたもブログ仲間です笑ぜひツイッターからでも声をかけてくださいね。お待ちしてます。